ミナミデア

趣味ブロガーのライフログ&アイデア

ゲーム

2018年 最近ハマったiPhoneゲーム

ハマったゲーム

ゲームはスマホでしかしなくなった私ですが、長く続いているものと言えばパズドラ・モンストといった日本産有名ゲームだったのですが、最近海外産のソシャゲにハマリつつあります。

暫く更新してなかったので今どんなゲームにハマってるのかを簡単にまとめてみます。

フォートナイト

フォートナイト

100人バトルロワイヤルで最後の一人を目指すゲームなんですが、どこに降りて武器を確保しどう戦うか等戦略もやや必要なのかな。因みに私はと言えば最高が残り6位でしかもiPhoneのバッテリーが切れたという経験のをしました。

まぁスマホでの操作なんで負ける時には即退場みたいなことも結構あります(笑)

クラッシュロワイヤル

クラロワ

最近一番やってるのがこのクラロワ。前からアカウントは持ってたのですが、放置だったんですよね。ゲームはタワーディフェンス?陣取りゲーム?対戦相手のタワーを倒したもの勝ちという簡単なルールの中で様々なユニットや魔法でデッキを組んで対戦します。

スク○ニの同じようなゲームもやりましたが、こちらのほうが面白いと感じました。

まぁ最近この面白さに気付いたというか、自分のヘタレさが非常に情けない。知り合いの中学生にダメ出しされるくらい焦って余計に矢を放ったり、ユニット出したりして負けてます。

現在2700トロフィーくらいを行ったり来たり。

ハースストーン

ハースストーン

こちらも以前からアカウントは作ってて、当時はシャドウバースの方が面白かったのですが最近はアカウントを作り直したハースストーンをしています。上2つに比べてやる頻度は低いもののちょっと時間がある時に楽しめるのでいいですね。まぁTCGは環境に追いつくのが大変なので底辺で十分かなと思い始めてます。

カードゲーム好きには超おすすめですね。私はシャドバではマスターまでいってますが、ハースストーンはこれからという感じです。

以前ハマってたゲームは

冒頭でも書いた通り長く続けてるゲームの私の現状をまとめると

  • パズドラ:ログイン勢
  • モンスト:新降臨のみプレイ
  • シャドバ:ログインもしていない

まぁ所謂飽きちゃったてやつですね。
まぁかなり長くやってたので飽きるのは仕方ないというか、1つのゲームを何年もプレイするという事もこれまではなかったので、そう考えると面白かったと言えるでしょう。

次はスマホ版PUBGに期待!

今一番期待しているのがスマホでリリースされるPUBGです。フォートナイトと若干被りますが、やっぱプレイしてみたいですよね。

ただフォートナイトしかり、少し時間に余裕がある時でないとプレイ出来ないもどかしさもあります。対戦ゲーですから、ちょっと休憩というわけにはいきませんね。

最後に番外編 有料アプリ

有料ですがFFXVをぼちぼちですが始めてます。
PS4では結構な酷評を頂いたようですが、私には十分面白いですしPocketEditionは操作も簡単なのでいいですね。

FFXV

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション

  • 対応OS:MacOS/iOS/Android
  • 価格:無料(アプリ内課金あり)

APP STORE

連休中に少しでも進めよう!と考えてたらまたブログが放置になっちゃうかもしれません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top